拝啓 渋沢栄一様

ダラダラがすきだけど自分の将来案じていたしかない学生の明るく元気な気持ちで書くブログ!!

もうすぐ入学式、その前に

昨日は高校の友達と晩御飯を食べました
6人中、学歴的には下から2番目
皆頭良い大学でほんとにすごいと思う
別に引け目は感じないけど、自分ももっとおもいっきり勉強しておけばな、という後悔はいつもあるし、4年間ずっと思ってきました
今更仕方ないが、、、

さて、世の中に頭のいい人はゴロゴロいるのやけど、これからの研究活動や就活、社会人として仕事をするなかで、どうやったら戦っていけるだろうか、同じ土俵に立てるだろうか、と不安になるのです
無理するなと思われるかもですが、一応無理したい

しかし、昨日話しているときに出てきたのが、頭のキレる人のすごさです
自分は頭のいい人にならないと、なればうまくいく、と思い込んでいたから、勉強して知識を増やしたり、本を読んで教養をつけたり、世の中を知ることや、英語パソコン等のスキルがあることが、素晴らしいと思っていました。
が、頭が良いと、キレるとはまた違うらしく...
自分は頭のキレる人間になりたい、と思いました
もちろん頭のいい人にもなりたいけど

欲張りですが言ってるだけではダメなのでちょっと調べて、頑張ります

世の中優れた人を表す言葉がありすぎで、自分は頭のキレる人(情報を鵜呑みにしない、らしい)ではないので、どの言葉で表される人にも憧れてしまい、憧れるだけになってしまい、ですが、あれもこれもと思うけれど今の自分の中では、理想があることが嬉しいことなので、もう少しじっくり具体的に考えていきます

学校の勉強も頑張ります

今後は唯一のお金のかかる趣味、旅行について書いていきたいな、と思っています!それと日常
目標毎日更新