拝啓 渋沢栄一様

ダラダラがすきだけど自分の将来案じていたしかない学生の明るく元気な気持ちで書くブログ!!

結局私は前向き

資格試験の勉強のやる気がわかないから、逃げてきた笑

せっかく、新型コロナによる世にも奇妙な自粛生活を経験してるので、この期間に感じたこととかいろいろ記録

 

東野幸治の幻ラジオがおもしろい

喋りが秀逸でやっぱりおもしろい。20代女性の貴重なチャンネル登録者ここにいますよ!

ただ、GWの吉本芸人生存確認テレフォンの時は、東野幸治ちょっと性格悪ない?と思ってしまった笑

これが世間の言う、人間でない東野幸治なのかと笑

 

②大阪って自分にとって必須ではないかも

都会に憧れ続け、いいないいなと思っていたけれど、自粛で大阪や電車と離れて早2ヶ月。大阪を思う日なんて全くありません、、、

県民で人生を終えたくないと思っていたけど、今や住みたい気持ちもない、、、

そもそも、なぜ都会に憧れてたかって考えると、うまく言えないけどお金を払いたいと思うものや機会が多いから?

物欲がなくて無駄に買い物もせず、経験欲の方が大きいから、大阪=友達と遊んで楽しく満足な気持ちでお金を使えるって感じやったのかな??

あとは、田舎にいたら都会にいて経験できるいろんなことを逃しているんじゃないか?みたいな嫉妬心とか、、かといって特にしたいこともないけれど

そのたび、田舎に暮らしている人を勝手にイメージしては、「彼らはそのことについてどう思っているのだろう?県民で終えることを快諾しているのだろうか」とか思ったり。偏見かもしれないけど、あくまで個人の意見です

 

③お金について

でもやっぱり、上に書いたようにお金は無駄に使うものではないし、払って楽しい嬉しいと思えるものに使いたい。ものでも経験でも、自分にとって払った以上にリターンが大きいものに使いたい

そして、これからは今に対するリターンだけではなく、10年後20年後に大きな価値のあるものとして自分に返ってくるようなものにお金を払いたい。あぁ、これが自己投資というものなのか・・・と

お金をもって何がしたいのでしょうか?喜んでお金を払いたいものが見つかればいいな~

 

④実家っていい

実家ほど安心感のある場所はない。実家のご飯がおいしい。

「イェイイェイ、家のご飯が~イェイイェイ、最高なんだ♪」江戸っ子ヨーグルト

譲って30歳タイムリミット宣告出されました笑

 

⑤結局あらびき団

大きな声で言えないけど、あらびき団を見るのが一番元気が出る。元気の出し方がわかってて幸せ

再放送のJINとユリユリもいいよなー

のだめ、花男、SPEC、SP、やまとなでしこも見たいし、GleeもDowntonAbbeyも

 

⑥仕事

在宅勤務、私は全然黙々とできる派でした笑

早く食堂席対面で皆同じ時間になれ~慣れたとはいえ毎日ほんま寂しいんやで

#ハック思考 という言葉を知ったので、メモメモ

 

よし、明日もいい日にするぞ