拝啓 渋沢栄一様

ダラダラがすきだけど自分の将来案じていたしかない学生の明るく元気な気持ちで書くブログ!!

社会人3年目ハマってること記録

社会人3年目仕事について書くのも疲れるし最近ハマってることでも記録しよう

①英会話

オンライン英会話を始めた(2月〜)

昔からの英語ペラペラの野望についに近づき始めた!

1日2回朝晩コツコツ楽しい限り。想像以上の喋れなさ、単語の出てこなさ、知ってるはずの文法の使えなさにがっくしするけど、純粋に外国人先生と話すの楽しいしslowly and surely で上達してる気がする。

やっぱりやってみないと分からない。やってもダメなら辞めればいい。でも今はもしかしたら私にもできるかも、ペラペラなれるかもって言う希望を持てて最高<3

復習apply不足で100%活かしきれてないからもったいないところやけど、今後の作戦としては復習ライティング+音読。上手くいけばノウハウ発信でもしようか笑

②SUITS

海外ドラマSUITSにぞっこん<3 今season5の途中

お気に入りキャラランキングはハーヴィ、ドナ、ルイス、ジェシカ、マイク、レイチェルの順かな

10年早く観てたら弁護士になってた笑

あんなキレキレになりたい。ハーヴィマイクには遠くても、ドナには近付けるんじゃと勘違いして、I’m Donna と思い込んで気合を入れる平日朝笑

DR.STONE

おすすめされたアニメを未漁る中、Dr.STONEは理系心をそそるワクワクがある!笑

泣きはせんしありえへんけど、知的なアニメで続きが気になる

エセ理系とはいえ、やっぱり科学とか好奇心湧くと自覚した

④あんこと冷凍マンゴー

あんこ和菓子大好き。自作粒あんするほど

そして冷凍マンゴーは侮れない。ココアかけるとより美味

さらにピーナッツハニーホットクにチーズとあんこ挟んだら悪魔的なおいしさでした〜

てなことで相変わらず周りと仕事に恵まれて仕事してます。

期待してると言っていただけたり部署に来てくれてよかったと言っていただけて望外の喜びです!

そして期待に応えられるよう、期待される以上の成果を残せるよう頑張ろう!

以上