読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

拝啓 渋沢栄一様

ダラダラがすきだけど自分の将来案じていたしかない学生の明るく元気な気持ちで書くブログ!!

ルーティーン日記〜51days 〜【11/51 】

【11/51】2017.4.17  昨夜就寝:23:50  今朝起床:7:20 

①日記とブログ(基本移動時間で書き収める、ブログとは別に日記もつけてます)

ーこの調子で書こう書こう

 

 

②中国語と英会話(51日間が勝負、こんな機会はもうない、自主勉する)

ー今日は英語で良く話した!もっと上達したい

 

 

③研究室(悔いなきように、きちんとする、視野を広げる、51日間が勝負)

ーちょっとヒントが得られた!

 

 

④ワークアウト(自分の体形への悩みに人生の時間をとられたくない笑)

ー筋肉痛とともに、凄まじい食欲!!!

ほどほどに食べて筋肉つけて、理想に近づきたい

今日は筋肉痛の為、緩めに、明日はコンディション次第やけど、怠けぐせが付く前に、もう一度おもいっきりやっときたい!

 

 

 

 

 

 

さてあと40日!!!早い!!振り替える

 

・無駄にする時間が確かに減ったとおもってます。まだまだやけど、意識するとしないでは全然違う

 

・偏りがある、やっぱりやりたいこと(ワークアウト笑)を先にしたくなるし、乗り気になれないのは言い訳作って避けちゃうし....

 

・思っている以上に自分が忙しい、思うように時間が確保できないと気付いた。

自分が起きている時間は全て私のためではなく、家族のため友達のためお客さんのためにも使うのが価値のあることだと自分では思う。そうすると、自分の為だけの時間は自ずと減ってしまう。そのなかでいかにやりきるか、

色んな時間を過ごしているのだと実感した

 

・痩せるのは難しい、意志のコントロール。自分では普段しないトレーニングを頑張っているけど、なかなかすぐに結果にはならない。わかってるけど、一喜一憂...大丈夫!!

 

・ブログをはじめて良かった!!同じことを脳内で、もしくは紙上でしてたら、いつも通り自分で自分をコントロールできずに挫折して、自信を失っての繰り返し..

でもブログだと、公開するって行為がおもしろいし、といってもほぼ誰も見ていないから書きたいこと書けるし、適当でも文句は出ないし笑

 

・次は何しようか、と考えるようになった。今までは一つ終わったら休憩または1日終了していたけど、今はしたいことが明確だから、逆にどれからてをつけようか迷う状態

 

 

 

考えるといろいろある。ほんとにこんな機会を得てラッキー!

ブログの内容はほんとに記録程度で自分の1日はこんなもんか、と思ってしまうけど、振り返りをしたことで、このチャレンジの価値を知れた。

 

 

次の10日間では、もう少し勢いをつけて軌道にのせる。今は手探りの軽いタッチでしか遂行できていないから、もう少し本格的な行動に移す。

 

あー今週バイトだらけでやりづらい....

ファイト自分