拝啓 渋沢栄一様

ダラダラがすきだけど自分の将来案じていたしかない学生の明るく元気な気持ちで書くブログ!!

自分を律しなさいチャレンジ【day12】思うようには行かないパート2

2017/11/26(Sun)

昨夜就寝0:00 今朝起床07:00

1日の振り返りと感想

ショックが大きい

全体:時間を貴重に扱う

目的「無駄にした時間を後悔する日々からの脱却、意味のある時間使い」

スマホの時間を減らす

◯時間潰しのネットやめる

◯新聞チェック、一面見出し写す

×6:00起き

◯1週間、1日の計画立てる

PDCAサイクルノート

○(帰りの電車で)ブログ書く

○4行でまとまった日記書く→英語で日記

英語編:とりあえず直近のTOEIC

目的「TOEIC高得点を武器にする。将来英会話できる環境で過ごす」

×行きの電車でduo

×30分リーディング

◯30分リスニング

×全部通し

◯その他

就活:適当にしない逃げない

目的「自分の納得の行く就活、将来の道作り」

△仕事、業界研究

×自己pr作り

×やりたいこと、軸固めまとめ

×(インターン応募)

研究:払ってもらってる授業料無駄にできない

目的「一定の成果とやりきったと言える研究活動。来夏の夢を叶える」

大学通学の典型パターン形成

×解析、まとめ

×論文読み

×意義

ダイエット編:力を入れすぎない

目的「スーツとZARAデニムにゆとりができて気分爽快」

◯3分体幹

×姿勢正す

×膝閉じる

◯階段使う