拝啓 渋沢栄一様

ダラダラがすきだけど自分の将来案じていたしかない学生の明るく元気な気持ちで書くブログ!!

ルーティーン日記〜51days 〜【51/51 】ラストデイ

【51/51】2017.5.27 昨夜就寝:23:30  今朝起床:6:40

①日記とブログ(基本移動時間で書き収める、ブログとは別に日記もつけてます)

ー一区切り、見事に続いた

ホッとした

 

 

②中国語と英会話(51日間が勝負、こんな機会はもうない、自主勉する)

ーさて外国語から遠ざかる日々を迎えます....

 

 

③研究室(悔いなきように、きちんとする、視野を広げる、51日間が勝負)

ーアピールできるように端的にまとめよう

 

 

④ワークアウト(自分の体形への悩みに人生の時間をとられたくない)

ーやりきった、変化は自分てきにあったし何より毎朝欠かさず続けたことを褒めたい

今ではしないと逆に気持ち悪い、というか途切れさせてしまうことへの恐怖(笑)

トレーニングの正直さ、自分の甘さ、早寝早起きの実行、メンタル、計画立て等多くのことを学べました

 

 

 

〜記録として総括〜

 

まず自分が苦手だった継続してこなすこと、ができるようになったことを喜びたい

この機会をいただけたことに感謝

"慣れ"の素晴らしさと怖さを体感

 

 

トレーニングのことばかり考えてしまい勉学をしっかりできなかったのは、反省点

あと、やっぱりだらける自分

行き当たりばったりでするのが得意と思っていたが、むしろ計画をたてるとある程度できることは確認

その点は新たな発見であり今後に活かす

 

 

 

今後考えていることは

 

・毎日の日課ブログ更新を続ける(ほんとに良いモチベーション、これがなければ今日この時をこんな気持ちで迎えていなかっただろう)

 

・重々自覚しているが今回わかった一番の苦手事項、「優先順位を守って過ごす」

どうしても好きなことばかり、嫌なことは後回し、そして罪滅ぼしの読書...(笑)

 

・今回は継続を第一目標にしていたから、なかなか大胆に計画変更や気持ちの息抜きをできなかった(ストレスはほぼ無かったが)

そのため、今後はいわゆるPDCA サイクルを自分に習得させて、密度の濃い毎日にする

 

・タイマーで時間管理

 

といったところ

 

 

今日までの51daysチャレンジの目的は

 

「苦手とする、決めたことを継続し達成すること」

 

 

そして明日からは

 

「質重視」

 

目的は継続スキルを用いて

 

24時間×1日×1週間×1ヶ月×1年×生涯

したいこと、やると決めたことにひたむきにチャレンジし続け、ものにする

そしてやりたいことが転々バラバラだから、如何にして効率的に取り組むかを習得していく

 

為の第一ステップ

要は集中力と計画遂行力かな

 

 

とりあえず1週間試してみて考えていこう

 

自分のできないところばかり気になる人生は嫌

前に進もう、過去は過去、失敗しても上手くいかなくても

へこたれない女になる

 

自分を甘やかす女じゃないよ(笑)

へこたれない女