拝啓 渋沢栄一様

ダラダラがすきだけど自分の将来案じていたしかない学生の明るく元気な気持ちで書くブログ!!

ルーティーン日記〜51days 〜【46/51 】怒りの捌け口

【47/51】2017.5.23  昨夜就寝:0:00  今朝起床:7:30

①日記とブログ(基本移動時間で書き収める、ブログとは別に日記もつけてます)

ーこのままでは、来週にはやな予感

までも今日はよく休めた、明日考えよう.

 

 

②中国語と英会話(51日間が勝負、こんな機会はもうない、自主勉する)

ー無駄にはせん

 

 

③研究室(悔いなきように、きちんとする、視野を広げる、51日間が勝負)

ーよしやるぞ

 

 

④ワークアウト(自分の体形への悩みに人生の時間をとられたくない)

ーわからんもんだ

 

 

 

 

 

がっくしと怒りと、怒りに任せて先走るのは解決にはならない

どうしようもないこのモヤモヤ

既に許してるのやけど、このままではまた繰り返されるだろう

言うのは相手のため、と思っているけど...

改善して欲しいと願う相手でないとそもそもいちいち言わない

それをわかって欲しい

 

だが言わないのもお互いのため

冷静でいられない、特に相手が反発してきがちな場合

無駄に疲れ、更には完全にはわかりあえない

これもまた解決にならない

 

 

じゃあどうすれば?適切な言葉を選んで話すのか

 

無関心からくる寛大さというものが自分の中にあるならば、少し怖いと思った