拝啓 渋沢栄一様

ダラダラがすきだけど自分の将来案じていたしかない学生の明るく元気な気持ちで書くブログ!!

ルーティーン日記〜51days 〜【31/51 】1ヶ月だ

【31/51】2017.5.7  昨夜就寝:3:30  今朝起床:8:20

①日記とブログ(基本移動時間で書き収める、ブログとは別に日記もつけてます)

ーベストではない

 

 

②中国語と英会話(51日間が勝負、こんな機会はもうない、自主勉する)

ー関心が違う方へ、いかんいかん

 

 

③研究室(悔いなきように、きちんとする、視野を広げる、51日間が勝負)

ーやってない

 

 

④ワークアウト(自分の体形への悩みに人生の時間をとられたくない笑)

ーモチベーションあげたい

タバタしたいのに筋肉痛が収まらん...

 

 

 

 

今日でちょうど1ヶ月、まずはここまでほぼ欠かさずやってきたことを褒めよう。そして、反省も多い。

自分のなかで変われたことそうでなかったこと、様々にあるけど、あと3週間これらを活かしてさらに前進。

そのうち約1週間は外泊。時間があると言えばあるから、終わっていないことを早くやってしまおう

 

この3週間のまず大きな目標は、ネットにつなぐ時間の削減。

これまで、もちろんこのチャレンジの為の内容だけど、ネットで調べている時間が多すぎて、嫌気が差してた。前と比べて調べるだけになってないことは良いことだけど

しかし無駄に時間も喰うし、目も疲れるしでやっぱり不要な時間だと思う

 

具体的な対策は、よっぽどでない限り思い立って調べる、という動きをやめる。だらだらの元。

気になることをストックしておいて、空いた時間に情報を集めよう

 

 

 

頑張ろう!自分!!!