拝啓 渋沢栄一様

ダラダラがすきだけど自分の将来案じていたしかない学生の明るく元気な気持ちで書くブログ!!

ルーティーン日記〜51days 〜【25/51 】今日で半分、GW で勝負かけよ

【25/51】2017.5.1  昨夜就寝:0:00  今朝起床:6:40

①日記とブログ(基本移動時間で書き収める、ブログとは別に日記もつけてます)

ー後半戦も頑張るぞ!いかに隙間時間にブログ日記を書けるか、自分では家で時間かけて書く程ではない扱いだから、自宅での時間に踏み込まないようにする

 

 

②中国語と英会話(51日間が勝負、こんな機会はもうない、自主勉する)

ーひさびさ英語、モチベ上げてこ、まずはマニュアルの英語翻訳作業から、人のためと思うとやる気わくし、ついでに専門知識の勉強のしなおしも兼ねて

 

 

③研究室(悔いなきように、きちんとする、視野を広げる、51日間が勝負)

ー研究計画が大まかに立ったから、着実に進めていくのみ!!!頭使おう

 

 

④ワークアウト(自分の体形への悩みに人生の時間をとられたくない笑)

ー昨日のタバタが足全体に効きすぎている...明日も回復させよう....

違う部位もまんべんなく、

タバタしだすと負荷が大きすぎて、前の2週間のように同様の内容をきっちり毎日する訳にはいかないけど、その分各パーツを意識的にしていく、計画通りにいかないと思うけれど、甘やかすことなく臨機応変にだれないように

 

 

 

 

 

していることが終わって、次に移るまでに苦労してる。綿密な計画があるときはいけるけど(といっても、予期せぬ事態だらけで計画通りにいったことがない)、ぽっと時間ができたとき、次に何をするかを決めて取りかかるまでが遅い

そこには、やりたくない葛藤であったり、順序付けといった後先のことを考えすぎて納得がいかなかったり、要は無駄に考えることに時間を掛けすぎて、動き出すのも遅いし、始めた頃には十分に時間のない状況

 

 

それならいっそ、休む、だらける、って決めて動いたほうがメリハリがあるよな!

 

 

後半戦の課題です

 

明日はフリー、何するか決めてないから寝るまでに決める