拝啓 渋沢栄一様

ダラダラがすきだけど自分の将来案じていたしかない学生の明るく元気な気持ちで書くブログ!!

ルーティーン日記〜51days 〜【14/51 】やばいダレそうな感情が心に入ってくる!!

【14/51】2017.4.20  昨夜就寝:0:10  今朝起床:6:25 

①日記とブログ(基本移動時間で書き収める、ブログとは別に日記もつけてます)

ー日記がたまるよ、眠たすぎて夜にかけず、今に至る(翌朝)

 

 

②中国語と英会話(51日間が勝負、こんな機会はもうない、自主勉する)

ー英語でよくしゃべった。中国語でも話してみよう

バイリンガールの動画お気に入り最近

 

 

③研究室(悔いなきように、きちんとする、視野を広げる、51日間が勝負)

ーやっぱり効率重視です、いろいろ考えないと

 

 

 

④ワークアウト(自分の体形への悩みに人生の時間をとられたくない笑)

ー筋トレを着々と、前回出来なかったことが出来るようになってすごくうれしい。

が、これで満足して終わらないように!!モチベを保つ!!ここ数日ちょっといつもより食べてるなー、ま、その分動く。バイト終わりに食べるのが遅いから良くないんよな...

 

 

さて、ワークアウトをきっちり始めて丁度1週間、体型も筋トレのレベルも、数値も少しずつ良くなっている!!嬉しい!!が、ここで恐ろしいのは、慣れやな!!そもそもルーティンが苦手な自分が一応自分なりに頑張って1週間終えられたことをまずねぎらいたい。そして、今後その達成感と慣れ初めによる飽きにより起こりうる、知らぬ間の崩壊を恐れています(笑)

来週は外泊もあるわけで、通常運転とはいかず、いつもと同じ動きが出来ないとみているけれど、果たしてそれが環境変化によるリフレッシュをもたらし吉と出るか、はたまた思うようにできずストレスとなり崩壊への道に進み凶と出るか、どうだろう??

 

これだけ先が見えてたら、吉と出る方に自分でもっていくしかないな、とにかく昨日の夜書かずに寝たのは、自分の中でまずかった、今日朝起きたら、「今日の分とまとめて書くか」とか一瞬思ってしまった...(笑)いかんいかん

 

とにかく、このブログで今のところ嘘はついていなくて、このブログ更新がほんとにモチベーション!!このブログを更新しなくなったとき、それは崩壊したとき(笑)

ブログだけはその日中に更新する、ストレスも感じていないし良い、怖いのは慣れと飽きによる、投げ出し甘え諦めtoo much work(バイリンガール(笑))の感情です

 

いい方法ないかな、ルーティンの比重を変えるとか??題名にその日一日のの気分を書き加えよう、自分の感情を外に出して客観的に見て見ることにしよう

このブログも読みかえそ

 

なんかネガティブな文章が多いけど、書いてる自分は書いてる内容を見て考えながら、笑ってます(笑)今日は(笑)連発(笑)

落ち込んだり悩み切ってはいません、ただ1週間でもう慣れがやってきたことに衝撃を受けてる、たぶん思った以上に順調であれこんなもんかとこけてるのかも

実際順調なのは①と④だけだけど...

 

まあいい、考え込んでる時間もない、やるしかない残り1か月ちょっと

頑張れ自分