拝啓 渋沢栄一様

ダラダラがすきだけど自分の将来案じていたしかない学生の明るく元気な気持ちで書くブログ!!

ルーティーン日記〜51days 〜【8/51 】

【8/51】2017.4.14  昨夜就寝:23:45  今朝起床:7:20 

①日記とブログ(基本移動時間で書き収める、ブログとは別に日記もつけてます)

ー忙しい?迫られた1週間が終わった。日記さぼり気味

だいぶ解放されたから、今日からはその日中にブログを更新することを目指す

そしてブログの内容を考える、簡単な記録帳になっているが、せっかく公開してるしもう少し生産性のある内容が書ければ...考えよう

 

 

②中国語と英会話(51日間が勝負、こんな機会はもうない、自主勉する)

ー隔日で英語と中国語の勉強をします。今日は英語、

 動画で勉強

 

 

③研究室(悔いなきように、きちんとする、視野を広げる、51日間が勝負)

ーゼミ発表終了。何とかなった、やはりわからないという気持ち悪さを解くために、時間が掛かってでもしっかり勉強することは役に立つというか、いろんな面で価値あるものだと実感

さて、解放されたと同時に今度は自主的に解析やらいろいろしないとまた鈍る。計画を立てます

 

 

④ワークアウト(自分の体形への悩みに人生の時間をとられたくない笑)

ー楽しみにしていたワークアウト!!!Hiitmefitというyoutube動画を信じて、きっちりやっていきたいと思います!!あと43日後が楽しみ~ちゃっかりやることやったし(笑)

継続継続

 

---------------

さてやる気に燃えています。このブログ更新が私のルーティン習得の大きな役割を担ってくれていますが、さらにブログを含めこまごまとしたルーティンというか、日々やっていきたいことをアプリで管理することにしました。あまり管理しすぎるのもよくないかもしれないけれど、とりあえずまだストレスには全くなっていないから、しばらくやってみようと思います!!!

気づいたのは、前にも同じようなこと書いた気がするけど、私は行き当たりばったりが不得意だということ(好きだけど...)

その場でやること決めて、して、毎日続けるのは、すぐに自分を甘やかすし、そもそも続かない

そういうわけで、日単位、週単位の計画を立てながら残り43日の改革チャレンジを遂行していきたいと思います

 では、頑張れ自分