拝啓 渋沢栄一様

ダラダラがすきだけど自分の将来案じていたしかない学生の明るく元気な気持ちで書くブログ!!

ルーティーン日記~51days~【1/51】

ルーティーン日記~51days~

今日4月7日から5月27日まで51日間、最も苦手とするルーティーンワークを遂行すべく、記録用、モチベーション維持用にこのブログに残します。その日の結果と翌日以降の目標をつらつら

読んでくれてる人には、おもんない可能性が高いけれど、51日間自分の為に頑張りたいと思うので、どうぞよろしく!!!

したいことは4つ、前の記事に書いたうちの

 

marycrawley.hatenablog.com

 

<1>英会話

<2>中国語会話

<7>体脂肪率18%のからだ

 

を中心に

 

では、早速...



【1/51】2017.4.7  昨夜就寝:0:30  今朝起床:7:30 

①日記とブログ(基本移動時間で書き収める、ブログとは別に日記もつけてます)

ーすでに日をまたいだ...。明日からはテンプレートで、時間をかけてられない

とにかく毎日する習慣を

 

②中国語と英会話(51日間が勝負、こんな機会はもうない、自主勉する)

ー英、中国語の本借りた。まだまだ言いたいのに言えない。こっちからコミュニケーションを、二兎追おう

お互い言語が上達しますように、英語専門用語もこの機会にゲットしよ

 

③研究室(悔いなきように、きちんとする、視野を広げる、51日間が勝負)

ーゼミ発表の準備はまだまだ、今日は緒言だけやったから、明日読み切る

来週忙しいから、週末中にパワポに取りかかれたらベター

 

④ワークアウト(自分の体形への悩みに人生の時間をとられたくない笑)

ートレーニングルームで足中心に、もうちょっと勉強が必要そう

おおまかな計画を立てる。ちょっと食べ過ぎね

まずは、筋肉保ちつつある程度減量して、それから筋肉をつける。

明日は家で腹筋周辺を鍛える

 

 

 

 

よし、がんばれ。自分は日々の積み重ねで形成されるし、52日後も無事生きてたら人生は続くんやけど、この51日で大きく変わることを期待する。

そして、サブタイトルの「ダラダラがすき」を「若干ダラダラするのがすき」に書き換えられるよう、頑張ります。

こんなチャンスを与えてくれた研究室と、ブログに感謝!

できるできるできる...明日に備えて寝ます