拝啓 渋沢栄一様

ダラダラがすきだけど自分の将来案じていたしかない学生の明るく元気な気持ちで書くブログ!!

海外旅行で人は変われる(注: 素敵な啓発ではありません)

海外旅行【行動編】ですが、何を書くか考えました。これで行く


~海外旅行中と日本での日常の違い~

①毎日せかせかしてる
サブタイトルの通り普段は、だらだらしてます。
が、旅行となると人が変わったように追い込む
カツカツスケジュール
日本でもこんだけきびきびできたらな...


②人に聞きまくる
英語の方がシャイにならない 笑
そして楽しい!!
多分毎日同じ単語しかいってないけど


③飛脚並の?足の駆使
ヨーロッパでは最高1日 3万8000歩 ←帰る前日の足ではない
2週間で30万歩超え


スマホの使用時間激減
wifi持ってないし、デジカメユーザーやし
視力回復するぜ!!


⑤早起き
早朝に観光地にいるのは大抵日本人か中国人 笑
帰国後起きれないのは時差ボケと言いたかったが、多分春のせい


⑥常にカバンに手をあてる
スリ対策
田舎者の自分は気付けば東京でも鞄を守ってた 笑




とりあえず、こんなとこでしょうか?
海外旅行に行くと、
・おかしいほど歩く
・ケチる
・お腹あたる
・トラブルなどの恐怖ストレスで食欲減る
が重なり、大抵体重減ります 笑
海外旅行減量キャンプとかあれば行くのに


タイトルは盛りすぎた...間違ってはないんやよ...



では、他にも海外旅行について書きたいことありますが(one airport one trouble)、学校がそろそろ本格的に始まりきちんと書ける自信がないので(毎日更新するのが目標です)、一旦海外旅行編はストップで


カテゴリー分けできるのかな?また書こう



明日からは、毎日更新すること、そして他の願望を成し遂げるべく、少なくとも2ヵ月ルーティーンブログに変えようと思います。
内容は明日に....


さあできるかな、ぐうたらさん??