拝啓 渋沢栄一様

ダラダラがすきだけど自分の将来案じていたしかない学生の明るく元気な気持ちで書くブログ!!

大学卒業と新生活に向けて

大学を卒業し、春から大学院生です

大学4年間、主観でまわりと比べると、多分質素で、地味な時間を過ごしてました
そして悔やみ、比べてしまう
タラレバその通りです笑
隣の芝が青かった

しかし、自分で認めます
卒業式の日の日記に4年間の総括を書いたけれども、意外といろんなことがあったんやなと、充実成長気付きの4年間だったとなつくづく思いました


さて、大学4年間でいろいろやり残した
大学院生の2年間でやること、手に入れるものをここに書くことにします
ブログは発信の場所やもんな笑

1.英会話
2.中国語会話
3.将来設計
4.アメリカ旅行
5.オーストラリア旅行
6.友達づくり
7.体脂肪率18%のからだ
8.漢字日本語のインプット
9.根拠の無い自信を取り戻す
10.独学ピアノ
11.畑で作物作り
12.就職先
13.大学院生の思考力
14.新聞読む習慣
15.お金の勉強
16.月2冊読書
17.きれいなマイルーム
18.車を運転する習慣
19.富士山登山
20.国内旅行
a)伊豆大島
b)屋久
c)別府
d)みたらい渓谷
e)鹿児島
f)通天洞門
21.風と共に去りぬ全部読む
22.チキン脱出
23.学会で発表する


とりあえずこんなことをしていきたいです
頑張ります
それと毎日ブログを書きます!