拝啓 渋沢栄一様

ダラダラがすきだけど自分の将来案じていたしかない学生の明るく元気な気持ちで書くブログ!!

乾燥肌に対する私のアプローチ

体力の衰えを感じる今日

2分のランニングで足が回らない
1分目はランニングの清々しさに陶酔してたというのに..
ガックシ貯金....


までも、元運動部を名乗るために気合いで7分走った笑
ここ最近断トツの達成感
最近達成感を感じるほどに頑張ってこなかったからなー( ̄▽ ̄;)
達成感って私にとって重要や、枯れてたコケに水をあげたように元気が出た!



=========================>==============
乾燥肌の人に私のオススメ


ワセリンを使うのは有名な話、私も愛用者
で私のオススメの使い方


普通は化粧水なり塗ってから、蓋をするつもりでワセリンを塗るのが一般的



が、私は逆です!!特に乾燥が酷いときはなおさらです



私は普段風呂上がりにワセリンだけ塗ります
これだけでも十分!!!化粧水はめったに使わない
面倒ってのと、塗っても塗らなくても違いがわからない笑



そして乾燥が酷いときは、ワセリンを先に塗って、その上から化粧水を塗ります

どういうわけか、とても効く
スキーで焼けて乾燥した肌も1日で復活!!!!

もしかしたら、化粧水は手に染み込んでるのかもしれない笑
正直どうなってるのかわからないけれど、すごくいい!!




さらに最強なのは、題して

ミルフィーユ塗り


ワセリン→化粧水→ワセリン→化粧水→ワセリン→...


と気の済むまで重ねると
次の日にはしっとりもちもち



ぜひ試してください!!!
ただ科学的根拠はないし、理論的におかしいと思うので
オススメするけれど
余裕のあるときに疑いながら
しゃーないなーと思いながら
やって、
効果を実感していただけたらぜひ教えてください笑




ただワセリンが素晴らしい、それだけなのかもしれない
上から化粧水は無意味かもしれない


それでも、この方法が良い理由が知りたいところ笑


なんせ世間的には邪道やから.....